楽しい!辞書で盛り上がる

辞書で英語とフランス語を学ぼうと決めたわたし。寝る前にとりあえず、仏和辞典をうっかりAから読んでしまった。

そう、フランス語を少しでもやったことのある人ならわかると思うけど、即「à地獄」に嵌った😭英語でいうならto・ in・atの三種を兼ねるので、関連単語多すぎて辛い。àどんだけあるんや!笑

翌日はフランス語教室へ。

「わたし、辞書でフランス語と英語覚えようと思います」と決意表明。 

「それは良いわよ!紙とiPadで単語を覚える時、紙の方が単語を多く覚えれる大学での研究結果がでたのよ」と先生。興奮😍💗

そして先生がどんどん面白い辞典を出して見せてくれた。

右の一番小さいのが「重いなぁ」と思いながら普段使っている辞典だよ。

立ててみる。でかい!左は3万円の辞書!これ、ハイレベルすぎて日本語の部分さえも不明なのが多数😂(人名やマニアックな科学の単位の旧式の言い方まで載ってる)   

そして先生オススメのこの二冊が凄く良かった💛本屋になかったのでAmazonで購入。上のは廃盤なので古本でしか手に入らない。Amazon便利〜😍

☝️優越感に浸りつつも学べる楽しいパスポート。第三刷が買えた。異様に盛り上がる先生とわたし。ああ、本当に先生と出会えて良かった…😂胸熱。

そして本屋へ。すいません…マニアックな辞書の話ばっかりで。そう、英和辞典を買うのだ!英和は使いやすいものが1番とのことで、2時間😂吟味し、これにした。いやー、これが読み物として最高面白い‼️‼️たのしい😍✨辞書って考えられて作られてる😭

何年振り?かにモノによって気分あがった。興味が出て来たあなたも是非本屋へ😁

ブログランキング参加中。見たよの代わりにでかいクマを、ポチッとお願いします🙃本当にありがとうございます😅🙌
人気ブログランキングへ

マニアックな話はこれにて終了…感謝です…

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中